忍者ブログ
てくてくしながら、おはなしするの。ときどき、おちゃしようね。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くるみは、自分のことを

ブログの雰囲気や、文章から

訪れてくださる方々が、それぞれ
ご自由に想像してくださればいい
という気持ちで

容姿や年齢なんかを
あえて、隠してみたりしていました。

どのようにイメージされているのでしょうか?
ちょっと気になってみたり(^m^

で、
こんな感じ。
とか
何世代でしょ?
とか
言われても

これからもずっと
肯定も否定もしないんだと思います(笑

それでですねー。

今回
ネットのお友達の

くうさん」が

雰囲気似顔絵

という企画をされていて
な、な、なんと
くるみを一番に描いてくださったのです!

ありがたや~

観てくださいよぅ~

くるみのイメージ
こんなに美しく描いてくださいました♪

なんと、お題も
そのままに

つららくるみさん

照れまする~

ここに描かれているのは
くうさんのイメージなんですって。
くうさんの解説付きでご覧ください♪




くるみさんって言ったら水!
と思いました。
色々な形の水を内包している方だなぁと。
そんなことを絵にしてみました。


とてもうれしいです。

ありがとうございました (^-^


この素敵な贈り物を
『水のしずく』の
『宝物』欄にも掲載します!



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
よかったこと

晴れていたこと
空が青かったこと。

自転車の車輪に
空気を入れないとな~
と、思っていたら
通りすがりの自転車屋さんが
「ご自由にどうぞ」
という空気をくれたこと。

ぷしー
って、家の足踏みのヤツより
簡単で早かった ^^

電車で
気負うこと無く
席を譲れたこと。

「次に降りるから」
と、言われて
結局、席は誰も座らないで次の駅まで
10分間以上も
空いたままになってしまったけれど

ぜんぜん、平気でいられたこと。

水のしずく つららの涙
にて、過去記事

電車の席

待ち合わせの時間に
間に合ったこと。

美味しいご飯を
食べたり
思いがけない素敵なものを
買ったり
懐かしい味の珈琲を
飲んだり
したこと。

たくさん
笑えたこと。



明日もがんばろう

頑張れる
かな?

ちと、弱気 ^^;




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

いつもとは違う場所に
電車に乗って
てくてく♪
に、行きました。

帰り道の電車で
西側のドアに張り付いて

ずっと
空を眺めていまいた。


  





駅に着いたら
電車から降りて
自転車に乗って

近所の大橋の上で

さっき見た空を
もう一度、見たくて







帰宅後
ベランダからは
お月様。

小望月(待宵月)
です。





そういえば、昨日は
十三夜のお月見でした。


大切な人に

「ごめんね」

を、言いたくて。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

ええと、いつもなら
検索に引っかからないように
固有名詞をオヤジ的とんちにて
書かせていただいておりますが

巡苦道=本屋さん
蛇巣庫=スーパーマーケット
低損=お世話になっているコンビ二
Y橋ガメラ=電気屋さん
当方死ねます=宝系シネコン
BIG栗鈍器=レストラン
埋めた=某最寄り駅
痛み=よく行く地名

などなど。

今回は「パクポン」について書きますが
これは、とんちでもなんでもなくて
くるみが、素で、そういう名前だと思っていました。

本当の名前は↓ココに詳細が、、。

災いを食べてくれるタイから来た守り神

守って欲しい事柄別に
いろんな姿カタチをしています。

ここまで書いて 11:22
ちょっくら出かけてきました。

続きです~

日本でも一時期量産されたらしいですが
くるみのは
日本でブームが来る前の
タイからの直輸入モノです。
鈴が付いているのですが
日本にある鈴とは、カタチも音色も違います
とっても気に入っているし
もともとそうなんだけど
手作りなので、この世にフタツとないもので
失くなったら、大変です。





これは、何の守り神か。って?

トップシークレットです。(笑

ずっと一緒なので
顔とか、黒くなってきています。

先日、「パクちゃん」と、咄嗟に書いたけど
これには、命名していませんでした。

名無しさん。です。

これからも
特に名前はつけないんだと思います。




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

お守りの「パクポン」を、携帯につけてます。
ストラップは、それを合わせて、4個。
だけど「パクポン」だけは別格で
ストラップとは違う意味合いでつけてます。

携帯電話を番号ごと変えて
パクポンをつけるようになってから
かなり、守られているように思うのは
気のせいでしょうか。

1日の夕方
出かけようと思ったら、パクポンが居ません
つなぎ目が外れたチェーンだけが残っています。
(><。)えらいこっちゃ。

でも、時間が押し迫っていたので
探すのを後にしようと
パクポンを家の中の(それは確実)どこかに置いたまま
縁起物なので「留守番させる」と自分に言い聞かせて
出かけることにしました。

でなければ
「出先で不幸が、、、」なんて考えちゃうから。

で、無事に帰宅したものの
雑事に追われて探したいのに、後手後手です。

日付変わって深夜2時過ぎ
やっと、本腰入れて、パクポン探し。

今まで何処に行ったかわからないままにしていたものが
次から次と出てきて
(ずぼらです。はい。あっさり認める=モノへの執着心が無い)
4時半過ぎに
パクポンは、出てきました。

思わず、頬ずりしました。
「パクちゅわーん、こんなとこに居たの?探したんだよ~」
なんて、言いながら(笑

パクポンは
今まで「紛失したままにしていたもの」を
「出してくれる」為に
「かくれんぼ」していたとしか思えない所から
何食わぬ顔で出てきました。

これで安心して、眠りにつくことができます。

ラヴユー、パクちゃん。
もう、かくれんぼは、ヤダよ。

深夜というより早朝4時45分
おばかくるみ、就寝いたします。

おやすみなさーい。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

どっちが年上とか年下とか
先輩とか後輩とか
男とか女とか

そんなの抜きにして
お互いに
助け合える関係
がいいな。

みんなそれぞれ
得手不得手ある。

それぞれの得意なところを
持ち寄って
それぞれの足りないところを
補い合って
1+1が3にも4にも
10にもなるような

そんな関係が良いな。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

住む場所があって

受け入れてくれる
職場があって

今日もご飯が食べられる



ありがたいことだなあ。


おはよう
おやすみ

言い合えて

良かったなあ。



 

てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

朝に

おはよう
今日も頑張ろうね!

って、言い合えて



夕方に

お疲れ様!
頑張ったね。

ご安全にご帰宅ください

って、言い合えて



夜に

おやすみなさい~
良い夢見ようね。
またあしたね

って、言い合えて



ほんの数秒、数分のことでも

とっても大きな力になる。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

始業時、事務所から売り場に出る時
「おはようございます」

休憩前
「休憩いただきます」

休憩後
「休憩、ありがとうございます」

退勤時
「お先に失礼します」

こんな挨拶をします。



それに対し
歴代の店長は
「おはようございます」
「お疲れ様」

この二言がメインでした。



8月16日に赴任してきたOS店長は

始業は
「おはようございます」
「おはよう、がんばってきてや」

休憩前
「休憩いただきます」
「おつかれさん、ごゆっくり」

休憩後
「休憩、ありがとうございます」
「おつかれさん、がんばってきてや」

退勤時
「お先に失礼します」
「おつかれさん、御気をつけてお帰りや」

ほんのひとこと添えてるだけなんだけど

だけど
「だけ」じゃないんだよね。

そのひとことがあると



あったかい



そういうさりげなさ


ほしい



ちなみに、オーナーは
やっぱりオーナーなんだな。
と、思わせるところ。

「おー、つららさん、おつかれさん」
と、必ず名前を言う。

経営者HOW TO本か、何かに書いてるのかな?
「ひとを動かす、のうはう」とか。
(^m^



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

不思議顔の猫

「まこ」

こわかわいい♪


 



まこという名の不思議顔の猫

クリックでブログへジャンプ!


リンク欄に登録しました。



着ぐるみのくるみ
に、写真集のこと書きました~



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ



2008 0907  00:45 一部訂正
2008 0908  22:33 写真貼る

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つららくるみ
性別:
非公開
趣味:
いつもはぴらきなことを探してる
自己紹介:
てくてくしてます
ゆるゆるしてます
かふぇしよ♪
ホットケーキ
ナベアツ
カウントを始めたのは2008年10月11日11:25です~
うみゅのすけ
ランキング
てくてくの記念にイチポチお願いします♪↓↓↓
最新CM
[02/19 和流]
[01/07 masshiro]
[10/25 373]
[10/11 masshiro]
[08/24 つららくるみ]
話題は、何でも良いよ。メールをくださいな♪
カウンター
今まで、一緒にてくてくしてくれた人たち♪
名様。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新TB
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]