忍者ブログ
てくてくしながら、おはなしするの。ときどき、おちゃしようね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くさなぎさんの
復帰会見を見て

大粒の涙が

ぼろぼろ

溢れて
落ちました。


「ひとりじゃない」
って。

「感謝」
って。




いつでも誰かが
陰で
支えてくれて
応援してくれてる



んだよね。


お互いに。




だから

自分ひとりで
立ってる

なんて
驕ったり

自分だけが

なんて
意固地になったり

そんなんじゃ
なくて


素直な気持ちで
支えてもらって
自分も誰かの支えになって


独りなんかじゃ
無い
んだって。






 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
お仕事でベストパートナーの
Hさんのことです。

おっとりしていて癒し系だと思っていましたが
違う側面もありました。

---

「わたしね、人をわらかす(笑わせる)のが楽しくて。
 今度はどんな話をして笑かそうか?っていつも考えてんねん」

Tさんに
「Hさんは、おもろいな~」
って、いっつも笑ってくれるから
もっと笑かそうと思って、ネタを考えてる。(ぷぷぷ ^m^)

この前ね
Kさんが笑い転げて
そんなに笑う人と思ってなかったから
楽しくて、楽しくて。(ふふふ ^v^)

---

お仕事中は、あまり私語が出来ないし
時間外に一緒に事務所に居る事があまり無いので
気付いていませんでしたが

交代時間で、事務所で一緒になる人たちは
Hさんに楽しいひとときをもらっていたようです。

---

人は、喜怒哀楽のうち

「楽しい」「笑う」

が、一番好きなんだと思う。

それを、人に提供して
自分も楽しくなる

こんなことを自然にできる
はぴ体質なんだなあ。

---

くるみに不足しているものが何か
教えてもらった気がしました。




笑う門には、ほんとうに「福が来る」んです ^^
いつも、笑っていたいですね。



 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

先日
プロ野球界を引退した
桑田 真澄さん。

高校卒業後
大学進学を保留にして
プロ野球の路へ。

投手として活躍し
引退した今
22年経って
希望だった
大学進学のため受験。

人生は一度きりだけど
夢や希望は
諦めなかったら

いつだって叶えられる。

そのことを
教えてくださった。



 

ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

落ち込んでいても
笑うことがあったら
少しは、マシになるね。

水のしずく」や「着ぐるみ
で、リンク頂戴している

『不埒なプラチナ』 オッサムさん  で

笑いを頂戴し
気分が和らいぎました。

これが僕の真の姿です

オッサムさんの絵を拝見して
爆笑しました。

ドット絵で、顔を作ってくれるサイトのようです。

http://turnyournameintoaface.com/

くるみも挑戦してみました。


これが、真の『つららくるみ』です(爆



額は、どうなっているのでしょうか?

本名でも、やってみました。



男だったようです(^m^
髪の毛も、ありません。





てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

いつもとは違う場所に
電車に乗って
てくてく♪
に、行きました。

帰り道の電車で
西側のドアに張り付いて

ずっと
空を眺めていまいた。


  





駅に着いたら
電車から降りて
自転車に乗って

近所の大橋の上で

さっき見た空を
もう一度、見たくて







帰宅後
ベランダからは
お月様。

小望月(待宵月)
です。





そういえば、昨日は
十三夜のお月見でした。


大切な人に

「ごめんね」

を、言いたくて。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

始業時、事務所から売り場に出る時
「おはようございます」

休憩前
「休憩いただきます」

休憩後
「休憩、ありがとうございます」

退勤時
「お先に失礼します」

こんな挨拶をします。



それに対し
歴代の店長は
「おはようございます」
「お疲れ様」

この二言がメインでした。



8月16日に赴任してきたOS店長は

始業は
「おはようございます」
「おはよう、がんばってきてや」

休憩前
「休憩いただきます」
「おつかれさん、ごゆっくり」

休憩後
「休憩、ありがとうございます」
「おつかれさん、がんばってきてや」

退勤時
「お先に失礼します」
「おつかれさん、御気をつけてお帰りや」

ほんのひとこと添えてるだけなんだけど

だけど
「だけ」じゃないんだよね。

そのひとことがあると



あったかい



そういうさりげなさ


ほしい



ちなみに、オーナーは
やっぱりオーナーなんだな。
と、思わせるところ。

「おー、つららさん、おつかれさん」
と、必ず名前を言う。

経営者HOW TO本か、何かに書いてるのかな?
「ひとを動かす、のうはう」とか。
(^m^



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

 









 



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]











てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]











てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つららくるみ
性別:
非公開
趣味:
いつもはぴらきなことを探してる
自己紹介:
てくてくしてます
ゆるゆるしてます
かふぇしよ♪
ホットケーキ
ナベアツ
カウントを始めたのは2008年10月11日11:25です~
うみゅのすけ
ランキング
てくてくの記念にイチポチお願いします♪↓↓↓
最新CM
[02/19 和流]
[01/07 masshiro]
[10/25 373]
[10/11 masshiro]
[08/24 つららくるみ]
話題は、何でも良いよ。メールをくださいな♪
カウンター
今まで、一緒にてくてくしてくれた人たち♪
名様。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
最新TB
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]