忍者ブログ
てくてくしながら、おはなしするの。ときどき、おちゃしようね。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々

くるみにもたらされる
様々なこと

嬉しいことも
悲しいことも
全て

意味のあることなんだ。

感謝します。

ありがとう。




涙は、拭いたよ。
もう、大丈夫。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

PR

心からたいせつに想う君に
二度と逢えなくても

しあわせに暮らしている

と、信じたい。

今、自分が
君に逢えなくて
とても辛くても

辛いなんて思っていることを知ったら
君に心配の種を増やすことになってしまうから

大丈夫だよ。
って、伝えたい。

そして
君もきっとしあわせでいてね。
と願うから。

君がほんとうは
今どうしているかなんて
知る由もなくて

自分の願望でしかないんだけど。

だけど
心から
君が笑顔でいることを
願っているから。

そうだと思う事で
救われるから。。。


ごめんね。
これが、今の自分の
精一杯
だから。

(合掌)

拍手[0回]

12日の木曜日

足りず(とんち)でかふぇ
していた時のことです。

マフィンを、もふもふしました。
チョコがちょこっと
乗っていました。

その後
まったりのんびりしていたら

マフィンのお皿に

すずめさん。





すずめは
警戒心がとても強く
人間には近づけないらしいのですが

都会のすずめは。

それとも

くるみが人間じゃ無い?

へへへ~

何度も目が合いました。

飛んできて
こちらの様子を見ながら
ついばんで
目が合って
慌てて飛んでいって

またすぐに戻ってきて

何度か繰り返していました。

とてもかわいくて
癒された時間でした。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

今日ね、
シロツメクサのある公園で
ピンクのちいさいお花をじっと見つめていたら

おっちゃんが
「よく目を凝らすと、見つかるよ。」
と、言って見せてくれた。

「うわー、スゴイですね~」
思わず、叫びました。







「そのままにしていると萎れるから、紙に挟んだらいいよ。」

と、言って手渡してくれた。

おっちゃんの後姿を見送った後
足元を見ると

ハート型のはっぱのよつばを見つけた





わおー。
らきらきでーだなあ~。





あのおっちゃんは
見ず知らずのくるみに

はぴな気持ちをプレゼントしてくれたので
きっと、おっちゃんのむこう一週間は
はぴだよ。

(一週間という期間に根拠はないけど ^^)

おっちゃん、はぴ
ありがとう♪




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

お仕事仲間のヒトツ年下の女性
早ちゃんのお話です。

早ちゃんは
気配りがさりげなく、癒し系
人懐っこさがある
だけど、距離感のとり方も上手い。
魚座。

余談だけど
くるみの周りには魚座の人が多いし
その人たちに癒されることが多い

お話を戻して

先日のこと

以前から気になっていたけれど
どう言ったら通じるか?
と、保留にしていた案件がありました。

店舗内のある器具の取り扱い方法について
すごく細かいことで
それを指摘したら、小姑みたいで何だか嫌だったし。

そしたら、ある日
その器具のところに張り紙がしてあって
「使用の際は○○に注意してね」
と、書いてありました。

くるみは、ははーん、この字は宮さんだな~。
宮さんも、前から思っていたのか~。

宮さんは、くるみよりも8歳年上の
これまた、人当たりが柔らかで
面倒見の良い優しいお父さん(失礼!)
という感じの人。

感じたことをソフトに人に伝えるのが上手い人。
見習いたい。

で、早ちゃんも、その器具を使おうとして
張り紙に目を留めて
「しようのさいには、、、」と
じっくり読んでいました。

その様子を見て、くるみは
「んー、つららも、前から感じてたんだけど
 どう伝えたら良いかと、悩んでいたんだよね。
 その字は、宮さんだね。さすが、宮さんだよね」
と、言うと

「私も思ってました~。どう言ったら良いかわからなくて~。
 
  思いは通じるんですね~

早ちゃんが、言いました。
「なんぼ思っても、通じひん人もいてるけど~ (^^」
「あははは~、ほんまやねー (^^」

伝えたいことは
伝えようと行動して
初めて伝わるんだなあ。

思っているだけで
伝えてないこと
思い切って伝えてみたら

なーんや、みんな同じ気持ちだったんや~
って、連帯感が湧く。

そして

思いは通じる

という、早ちゃんの言葉
とってもほんわかな気持ちになりました。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

といめさんへ宛てたメッセージの記事で
コメント欄を開けていなかったの。

二枚の葉っぱ~最終章 に、
といめさんからコメントをいただけたので
こちらに、お返事をかきます~。

百日咳ですか?
お大事になさってくださいね。


まちこさんが寝言を言ってらして
(クリックしたら、別窓で見られるよ♪)






あら、あら
どんな夢をみているのかしら(^^


まちこさんは
素敵な島にお住まいですね。
楽しい夢も見れますね♪



 


といめさんのお描きになる絵は
癒されます。 


まちこさんったら
羨ましい感じに
まったりされています。







くるみも、まったりします~。


といめさんの完治を祈っています!




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

二枚の葉っぱ



枯れちゃった、、、


株分けした

親2つも



全滅。





何かの悪い気を
全部吸い取って
代わってくれたんだね。


ありがとう。。。




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

今日ね、帰り道

「シロツメクサ」が咲いているな~って
眺めながら自転車をこいでいたの。

といめさん

くるみが見たよりもずーーーーと綺麗で
ひろーいシロツメクサの草原写真を
アップされていてね

おおお~、といめさんと同じものを見ていたのかー。
と、感動したし

素敵な写真に
しばしみとれました。

風邪ひいちゃったの?
早くよくなってね。

コメントを受け付けないようにしていらっしゃったので
こちらに書かせていただきました~




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

へへへ~

ひっそりと長閑~に
畦道をてくてくしているブログです。

遊びに来てくれる方に個人的に書いちゃったり。
新しく『ブロ友さんへ』というカテゴリをつくっちゃったり

で、今は、ピースさんがダウンしてはる。

季節の変わり目
気温の激変などによる体調不良や
「五月病」
などの影響を多大に受けていらっしゃるのか
(くるみの勝手な想像で、すんません --;)

早く元気になって
う○こブログ(をい! ^^;)
更新して欲しいです



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

クローバーベリーベリー』 

の苗を買ってね。


 


大きくなって

お花が咲いて


    


カワイイなあ~。
って、思ってた。







、、、。(;゚Д゚)



 
         


あれれれれ~
おじいちゃんみたくなってる!
(笑





てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つららくるみ
性別:
非公開
趣味:
いつもはぴらきなことを探してる
自己紹介:
てくてくしてます
ゆるゆるしてます
かふぇしよ♪
ホットケーキ
ナベアツ
カウントを始めたのは2008年10月11日11:25です~
うみゅのすけ
ランキング
てくてくの記念にイチポチお願いします♪↓↓↓
最新CM
[02/19 和流]
[01/07 masshiro]
[10/25 373]
[10/11 masshiro]
[08/24 つららくるみ]
話題は、何でも良いよ。メールをくださいな♪
カウンター
今まで、一緒にてくてくしてくれた人たち♪
名様。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新TB
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]