忍者ブログ
てくてくしながら、おはなしするの。ときどき、おちゃしようね。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月28日。

午前中は晴れ。
ボケボケで、時間配分間違えた。

13時を半分くらい過ぎる頃には
お日様も、雲に隠れたりしていたけれど

笑顔になれた。

はぴな気分になったので
帰り道
『はぴな記念』として
ハートを、買った。




右。

『はぴラヴ』さん


左の『ラヴ&ピース』さん
よりは、ちょっと小さい。

小ささに、惚れた。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

PR
二枚の葉っぱに
祈りを込めました。

二枚の葉っぱ





一昨日、気付きました。

三枚目が出てきました。

とってもカワイイ、小さい新葉。

見えにくいかな?


単3電池を、置いてみた。
こんなに、小さいよ。


いつか、空にとどくかな。






てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

くるみんちに来てくれたよ。

『ラヴ&ピース』さん

 

お仕事帰りに
時々立ち寄る
かわいいお花屋さん。

どれも
「んー、連れて帰りたい」
と、思う
お花や、鉢植えと
ディスプレー。



これは、サボテンの仲間かな?

月に2回
コケ球の部分を水に入れてあげてください。

はーい。

21日に買ったので

毎月「20日と、5日」は

コケ球のお風呂の日

と、決めました~^^

末永く元気で、ヨロシクね。




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

今日は、大阪市内にも、雪が降ったの

午前中からずっと。

でもね、雪だるまを作るには
雪の量も少ないし
水分が多すぎて
上手くいかなくて、、、。

ブログのお友達の、といめさん

静岡に住んでいらっしゃるらしい(笑
のですが、

かわいい雪だるまをこさえてて。

あまりの可愛さに、萌えたので
頂戴してきました。

いっしょに、見てください。



  

   耳までついていたり 

  

   青いお空と絶妙にマッチしていたり 

  

   ちょんまげを結っていたり



とても、楽しいです。

さり気なく背景、構図も、すてきですよね。



といめさん、いつも、はぴをありがとう♪



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

そうだ!

「良かったこと探し」

を、しようよ♪



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

今日は、いろんなことが見えてきて
いろんなことを、感じて、考えて
わかったこともあって

気分が穏やかになっています。

良い傾向だと思います。

ヒトツの拘りから解放されたのだと
思います。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

「お役に立てて、嬉しいです。」



1月30日にドタキャンした
石川の代わりに
残業してくれた早川さんに
「助かりました、ありがとうございました」
と、告げると
笑顔で返してくれた言葉です。

「お役に立てて、嬉しいです。」

さり気なく使えるところが

オトナだなあ~。

ホレボレ。





てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

ブログのお友達のピースさんのお話です。

公園にいるとき
野良猫らしい、キジトラの猫さんが
ピースさんに、擦り寄っていって
おひざの上に乗って
靴脱いだ、もとい、くつろいだ
のだそうです。

ひとなつこい
といっても、猫も人を見ます。

きっと、ピースさんを
とても優しい人
と、認識したか
同類、仲間と認識したか?(笑

記事の内容では、雌だったらしいので
きっと、惚れられたのでしょうね。

家猫ならば、逆に、知らない人を警戒しますから
飼われ野良猫
と、判断しますが

寒かったのでしょう。
ピースさんのおひざは
温かくて、安心できたのでしょうね。





ほのぼのとしました。


裏庭 LOST_GARDEN

ピースさんのブログの

猫日和

という日記です。


和みました。




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

今日ね、ある川の公園に行きました。

いつも見かけてなかったんだけど

今日は、珍しく

とり、とり、とり、、、。

海が近いこともあって、、。





ん?
かもめなの?





うみねこじゃ、ないよね。





鳩が、混じってる(^^;


人を見かけると、寄ってくるの。
餌がもらえること思っているんだね。

くるみ、なーんも、持ってなかったよう。

持ってたら、楽しかったかなあ?


次に行く時、あえるかなあ。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

今日は大寒だよ

寒くなかった?

と、きいたら

うん、月が明るかったよ。

って。

くるみ

この頃、お月さまを見てなかったな。

うつむいてばかりだもの。

明日こそ

見れたらいいな。

明日は、満月なんだ。




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つららくるみ
性別:
非公開
趣味:
いつもはぴらきなことを探してる
自己紹介:
てくてくしてます
ゆるゆるしてます
かふぇしよ♪
ホットケーキ
ナベアツ
カウントを始めたのは2008年10月11日11:25です~
うみゅのすけ
ランキング
てくてくの記念にイチポチお願いします♪↓↓↓
最新CM
[02/19 和流]
[01/07 masshiro]
[10/25 373]
[10/11 masshiro]
[08/24 つららくるみ]
話題は、何でも良いよ。メールをくださいな♪
カウンター
今まで、一緒にてくてくしてくれた人たち♪
名様。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新TB
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]