忍者ブログ
てくてくしながら、おはなしするの。ときどき、おちゃしようね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二枚の葉っぱ



枯れちゃった、、、


株分けした

親2つも



全滅。





何かの悪い気を
全部吸い取って
代わってくれたんだね。


ありがとう。。。




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

PR
二枚の葉っぱ経過日記より
15日程経った日だったと思う。

鉢をひとまわり大きくしてあげようと思って
植え替えをする時に

初めからあった、2枚のうちの
小さい方、くるみが「かあさん」と名づけていた葉っぱが
力尽きて、落ちた。

病気になっていたらしく、半分、茶色に変色していたし
やむを得ないことだろう。と思った。

植え替えていて、気付きました。
残っている「とうさん」の他は
それぞれの葉っぱが順調に大きくなる
そして、5枚目の葉っぱが出てきました。





上は、4月16日の写真です。


「かあさん」は死にましたが
新しい葉っぱが出てくるということは
まだまだ家族は増えていきます。

嬉しいです。

株分けした時
大株2個と、これの合計3個に分けましたが
大株のうちのヒトツが、元気を失っています、、。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

『二枚の葉っぱ』
を、大切に育てています。

『二枚の葉っぱ』へ、ジャンプ!

とうとう、カテゴリーも、独立させました。

『二枚の葉っぱ』に
「三枚目」が、登場し
大喜びで、日記に書きました。

『二枚の葉っぱ、、、その後』へ、ジャンプ!

今日は
「三枚目」の成長の早さと
「四枚目」が出てきたので(^^






<画像クリックで、別窓が出ます>


初めにあった二枚を
それぞれ
「とうさん」、「かあさん」
と、名づけました。

「かあさん」が
ちょっと病気(?)に冒されているのでしょうか
葉っぱが茶色になりかかっています。

三枚目の大きく育ちつつあるものを
「にいさん」としますが
名前を考え中です。

四枚目は
まだちっこ過ぎるので
性別すら、決めかねています(笑

日々、成長する彼らを
愛しく思います。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 


随時、経過更新をしたいと思っています。
過去記事は、カテゴリー
二枚の葉っぱ
で、見てもらえたら、はぴです♪

拍手[0回]

二枚の葉っぱに
祈りを込めました。

二枚の葉っぱ





一昨日、気付きました。

三枚目が出てきました。

とってもカワイイ、小さい新葉。

見えにくいかな?


単3電池を、置いてみた。
こんなに、小さいよ。


いつか、空にとどくかな。






てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

初めて見かけた時の君は
根っこも心もとなく
ほんとうに、小さな小さな葉っぱでした。

苗を買ってきて、株分けをする時に
力なく、落ちた葉っぱでした。

くるみは

どうか、生き続けますように。

保育器に入れる未熟児を扱うように

ちいさな鉢の柔らかい土に
そっとのせました。

君は

精一杯
力の限り
土の養分と、水を吸って
しっかりと根を生やし

一日
また
一日
日を追うごとに
少しずつ
色濃くなり
少しずつ
大きくなっていく





命ある限り
精一杯生きるのだ。

いつか、あの青い空に
届きますように




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つららくるみ
性別:
非公開
趣味:
いつもはぴらきなことを探してる
自己紹介:
てくてくしてます
ゆるゆるしてます
かふぇしよ♪
ホットケーキ
ナベアツ
カウントを始めたのは2008年10月11日11:25です~
うみゅのすけ
ランキング
てくてくの記念にイチポチお願いします♪↓↓↓
最新CM
[02/19 和流]
[01/07 masshiro]
[10/25 373]
[10/11 masshiro]
[08/24 つららくるみ]
話題は、何でも良いよ。メールをくださいな♪
カウンター
今まで、一緒にてくてくしてくれた人たち♪
名様。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
最新TB
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]