忍者ブログ
てくてくしながら、おはなしするの。ときどき、おちゃしようね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの、、スイーツばかりじゃなかったんです。

いくら
とか
うに
とか

大好物なんです。

それで、北海道各地の
各店舗から出店されていたお弁当の中で

一番
うに、いくら

たっぷりのお弁当を探し当てました。







『釜本弁当』です。

市場内の食堂でいただけるらしいです。





酢飯ベースに
カニがどっさり乗っていて

左は、えび、ほたて、うに

右は、更にカニと、いくら


満喫しました~


本場に行って
浴びるほど、食べたいですー
ヾ(≧O≦*)〃



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
一週間遅れの話題、しかも先月のこと。
書きます(^^;

シルバーウイークのとある日
さつまいもの実物大スイートポテトを買いました。

そしてまたその次の週も
北海道物産展に行きました。

スイートポテトの量り売りの前は
素通りしました。

だってね、前回よりでっかいのばかりで
お値段も、きっと倍以上ですよ。

大好きなお味といっても
賞味期限が3日とあっては
でか過ぎも、食べきれないと。

正直、前回買った時
残りを三日目に食べたら
やぱり味が落ちていたし。



2週目は、フタツ買ってきました。
そのうちのヒトツ目をご紹介。

☆六花亭☆の、、

『マルセイユバターサンド』





中央の文字のとこの丸いシミは
保冷剤の水滴が付いたの。

5個入り





レーズンバターをサンドした
クッキーなの。





これまた、まったり
うまうまでした~。


とっても有名らしいのに
生まれて初めて食べました。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

シルバーウイークのとある一日

北海道物産展にいきまして。

百貨店の物産展をみるのは
あまり、慣れていなくて
ただ、うろうろしちゃったのですが

一個だけ、とても気になるものを見つけたので
思わず買っちゃいました。

『小樽のまるごとポテト』





箱と、、
中身。





さつまいもを丸ごと使って作った、『スイートポテト』

普通のバナナと比較してみて。。。

デカイ(^m^





切り口は、こんなん





底の皮の部分と、リアルなお芋少しに
スイートポテトの生地との間に
またーりなクリーム。


むはむは。

でした。

お口の中いっぱい。
食べ応えあり過ぎ~
ヾ(≧O≦*)〃


物産展にありがちな
「ソフトクリーム」
を食べたのですが
いたって、普通でした(笑


てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2007年の8月1日から

虹のはし

という「死」では、無い
「詩」から始めて
細々と書いてみている





つららくるみ、しす

が、今朝
1000HIT
になりました。





嬉しいです。

踏んだのは、くるみです(^^;





訪れてくださる方々に
感謝です。







てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ  
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

お料理上手の和流さんのお宅で
お夕飯のメインディッシュのお話がでいて
イカと大根の煮物」はメインだろう。
栄養バランスもよく
流石だなー

(「さすが」と読むよ。和流さんだけに、石も流れるね!)

と、思いました。


くるみんちはどうかなー?
って、思った。

その日によっていろいろだけど
ほとんど和風。
時々、中華。
思い出したように、洋風。


今日は、いつもより
以上に
本当に質素でした。





クリックで大きくなるけど
恥ずかしいから
小さいまま、見てね。

なすと大葉の豚肉巻き焼き、ミニトマト添え
キャベツメインの浅漬け
なす、胡瓜、青唐、大葉の「だし」というこれも、浅漬けのようなもの
何故か、お赤飯
いものこ汁(山形県民のいわゆる「芋煮」っていうやつ)

ちなみに、くるみは、山形県民では無い(笑
「だし」というのも、山形の郷土料理らしい。

メタボや、高血圧予防には
バランスよく食べなあかんね。




何故か、9月10日に書いたのに
非公開のままだった
今夜、開けます

2009年9月16日 00:20


てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

カメラを持って
野球場に行きました

てくてく歩いて
行きました

たくさん写真を
撮りました



お月さま

データの管理をして。
アルバムをつくろう

どこかのお部屋に
飾れたらいいな。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

おっきい茄子

もらった







美味しかった


なすは、音として
「成す」

初夢にも

一富士、二鷹、三なすび
といわれるくらい

ありがたーい
お野菜なのだろう


大きいお野菜が続く
(^m^
『大きいお野菜ブログ』
では、無い。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[1回]

   



   



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

あのー。

きゅうりも、見つけてきましたー。

おっきー。
多分、味は大味と思うけど
面白かったので。







先日の『オクラ』の時と同じお皿。

大きいョ。と訴えた、オクラものせて見て
比較。

普通サイズのオクラときゅうりを
さっき食べちゃったから
むー、残念。

くるみは
煙草とか吸わないから
比較する煙草も、マッチも、ライターも無し。

油性ペンのマッキー、細字と、太字(普通の)で。


最近、そんなのばっかし。
って、思ってる?



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

オクラ





お店で
でっかい『オクラ』
発見!


思わず、普通サイズとご購入。

真ん中のが
普通のサイズと、普通より大きめのん。

普通より
でかかったり
小さかったりすると

なんでか、可愛い(^m^

って、思ってしまう。


オクラの断面って
『☆』
で、可愛いし。


たくさんの☆。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つららくるみ
性別:
非公開
趣味:
いつもはぴらきなことを探してる
自己紹介:
てくてくしてます
ゆるゆるしてます
かふぇしよ♪
ホットケーキ
ナベアツ
カウントを始めたのは2008年10月11日11:25です~
うみゅのすけ
ランキング
てくてくの記念にイチポチお願いします♪↓↓↓
最新CM
[02/19 和流]
[01/07 masshiro]
[10/25 373]
[10/11 masshiro]
[08/24 つららくるみ]
話題は、何でも良いよ。メールをくださいな♪
カウンター
今まで、一緒にてくてくしてくれた人たち♪
名様。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新TB
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]