忍者ブログ
てくてくしながら、おはなしするの。ときどき、おちゃしようね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お店に来てくださる、ある常連さんと
あるTV番組を観ていて感じたこと

素敵な生き方をして
輝いている年配の女性を

その方々の素敵な部分に憧れ
その方々のように
年を重ねていけたらなあ。

と。





後どれくらい生きるかわからないけど
わからないからこそ
思うこと。

残りの人生を
自分の心の奥に輝きを持って生きたい

そう思ったら、胸の奥が熱くなった。



 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
今週は

いろんな場所、状況で

三回ほど
席を譲れた
(^^


ヒトリやし。
カラダだけは丈夫だからね。

譲れる時
お先にどうぞ。
と、言える時

心に余裕があるということ。

良い感じだなあ~。




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

昼過ぎ、自転車を停めて
とあるお店でお買い物。

買うものが決まっていたので
ほんの数分間でしたが

自転車に戻ってみると
前カゴに





くるみのとこに来てくれた

落ち葉
というより

舞葉


ちょっと切なく

美しい季節です。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

本日の御三時。

ホットケーキミックスで作った生地に
マーガリンと餡子をサンド。



   


どら焼きもどき


くるみんちで、カフェしよ♪



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

よかったこと

晴れていたこと
空が青かったこと。

自転車の車輪に
空気を入れないとな~
と、思っていたら
通りすがりの自転車屋さんが
「ご自由にどうぞ」
という空気をくれたこと。

ぷしー
って、家の足踏みのヤツより
簡単で早かった ^^

電車で
気負うこと無く
席を譲れたこと。

「次に降りるから」
と、言われて
結局、席は誰も座らないで次の駅まで
10分間以上も
空いたままになってしまったけれど

ぜんぜん、平気でいられたこと。

水のしずく つららの涙
にて、過去記事

電車の席

待ち合わせの時間に
間に合ったこと。

美味しいご飯を
食べたり
思いがけない素敵なものを
買ったり
懐かしい味の珈琲を
飲んだり
したこと。

たくさん
笑えたこと。



明日もがんばろう

頑張れる
かな?

ちと、弱気 ^^;




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

ええと、いつもなら
検索に引っかからないように
固有名詞をオヤジ的とんちにて
書かせていただいておりますが

巡苦道=本屋さん
蛇巣庫=スーパーマーケット
低損=お世話になっているコンビ二
Y橋ガメラ=電気屋さん
当方死ねます=宝系シネコン
BIG栗鈍器=レストラン
埋めた=某最寄り駅
痛み=よく行く地名

などなど。

今回は「パクポン」について書きますが
これは、とんちでもなんでもなくて
くるみが、素で、そういう名前だと思っていました。

本当の名前は↓ココに詳細が、、。

災いを食べてくれるタイから来た守り神

守って欲しい事柄別に
いろんな姿カタチをしています。

ここまで書いて 11:22
ちょっくら出かけてきました。

続きです~

日本でも一時期量産されたらしいですが
くるみのは
日本でブームが来る前の
タイからの直輸入モノです。
鈴が付いているのですが
日本にある鈴とは、カタチも音色も違います
とっても気に入っているし
もともとそうなんだけど
手作りなので、この世にフタツとないもので
失くなったら、大変です。





これは、何の守り神か。って?

トップシークレットです。(笑

ずっと一緒なので
顔とか、黒くなってきています。

先日、「パクちゃん」と、咄嗟に書いたけど
これには、命名していませんでした。

名無しさん。です。

これからも
特に名前はつけないんだと思います。




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

お守りの「パクポン」を、携帯につけてます。
ストラップは、それを合わせて、4個。
だけど「パクポン」だけは別格で
ストラップとは違う意味合いでつけてます。

携帯電話を番号ごと変えて
パクポンをつけるようになってから
かなり、守られているように思うのは
気のせいでしょうか。

1日の夕方
出かけようと思ったら、パクポンが居ません
つなぎ目が外れたチェーンだけが残っています。
(><。)えらいこっちゃ。

でも、時間が押し迫っていたので
探すのを後にしようと
パクポンを家の中の(それは確実)どこかに置いたまま
縁起物なので「留守番させる」と自分に言い聞かせて
出かけることにしました。

でなければ
「出先で不幸が、、、」なんて考えちゃうから。

で、無事に帰宅したものの
雑事に追われて探したいのに、後手後手です。

日付変わって深夜2時過ぎ
やっと、本腰入れて、パクポン探し。

今まで何処に行ったかわからないままにしていたものが
次から次と出てきて
(ずぼらです。はい。あっさり認める=モノへの執着心が無い)
4時半過ぎに
パクポンは、出てきました。

思わず、頬ずりしました。
「パクちゅわーん、こんなとこに居たの?探したんだよ~」
なんて、言いながら(笑

パクポンは
今まで「紛失したままにしていたもの」を
「出してくれる」為に
「かくれんぼ」していたとしか思えない所から
何食わぬ顔で出てきました。

これで安心して、眠りにつくことができます。

ラヴユー、パクちゃん。
もう、かくれんぼは、ヤダよ。

深夜というより早朝4時45分
おばかくるみ、就寝いたします。

おやすみなさーい。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

どっちが年上とか年下とか
先輩とか後輩とか
男とか女とか

そんなの抜きにして
お互いに
助け合える関係
がいいな。

みんなそれぞれ
得手不得手ある。

それぞれの得意なところを
持ち寄って
それぞれの足りないところを
補い合って
1+1が3にも4にも
10にもなるような

そんな関係が良いな。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

住む場所があって

受け入れてくれる
職場があって

今日もご飯が食べられる



ありがたいことだなあ。


おはよう
おやすみ

言い合えて

良かったなあ。



 

てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

朝に

おはよう
今日も頑張ろうね!

って、言い合えて



夕方に

お疲れ様!
頑張ったね。

ご安全にご帰宅ください

って、言い合えて



夜に

おやすみなさい~
良い夢見ようね。
またあしたね

って、言い合えて



ほんの数秒、数分のことでも

とっても大きな力になる。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つららくるみ
性別:
非公開
趣味:
いつもはぴらきなことを探してる
自己紹介:
てくてくしてます
ゆるゆるしてます
かふぇしよ♪
ホットケーキ
ナベアツ
カウントを始めたのは2008年10月11日11:25です~
うみゅのすけ
ランキング
てくてくの記念にイチポチお願いします♪↓↓↓
最新CM
[02/19 和流]
[01/07 masshiro]
[10/25 373]
[10/11 masshiro]
[08/24 つららくるみ]
話題は、何でも良いよ。メールをくださいな♪
カウンター
今まで、一緒にてくてくしてくれた人たち♪
名様。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
最新TB
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]