忍者ブログ
てくてくしながら、おはなしするの。ときどき、おちゃしようね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも

くるみを
思い出してくれて
ありがとう

声をかけてくれて
ありがとう



それから、、、

ここに
見に来てくれた方へ
ありがとう

思い出してくれたの?

初めての方は、、
タイトルを見て、来てくれたの?

嬉しいです。





てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
「人をありのまま受け止めよう」

この人はこういう人だ
と、決めてかかったり

こうあって欲しい
こうして欲しい

と、自分の都合で
相手に期待するから

裏切られたとか
落胆する。

だけど、相手は
本当に裏切ったのか?

と、考えた時

自分の思った通り
期待した通り
相手が言動しなかっただけなんじゃないか

「こうあって欲しい」
と、伝えた上で
相互確認した上で
現実がかけ離れてしまったとして

相手が善処した結果なのか
いい加減だったのか

そこで初めて

「裏切りなのかどうか」
を問える状況になるんかな?

なーんて

暑い最中(さなか)に
ぼーっと考えた。

アイス最中(もなか)食べたい

下手な考え休むに似たり

ニタリニタリ(^~^







てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

もう、随分前のことで
いつのこと
とか
どんなこと
とか

覚えていないんだけど

心に引っかかって
どうしようもないことを

うだうだと
メールしてたら

彼氏がね

「もう、寝んしゃい、お休み、またね」

って、メールをよこしてね

思いっきし
ふてくされたのです。

くるみの気持ちも知らないで
逃げるのか~?

って。

でもね

そのメールには
「冷静になって」
というメッセージが込められていし

メールでは、くるみの様子がわからないから
「会って話を聞くよ」

という意味があった。

メールでの適当な返事で
その場を上手く丸めたふりするより
ずっと、誠実な態度だったんだな~って。

文字だけじゃ伝わらないこともあるし
メールのように
相手の様子がわからない
時間差がある
送受信が正確か疑わしいツールは

補足的な伝達方法のヒトツで

本当に伝えたいことは
会って話せたら良いなあ

と、思いました。




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

7月16日のことでした。

早ちゃんがにんまりと意味深な表情で近寄ってきて

「つららさ~ん、今日ね、私、ココに来て、一周年なんですー」

「へー、去年の今日だった?
 もう、すっかり慣れてるから、もっと長いかと思ってたー
 一周年なんやね、おめでとう」

「はじめは、わからない事だらけで
 なにかある度に、『つららさ~ん』って、呼んでましたよね(笑)」

「うん、うん、でもね、そこが早ちゃんの良いとこだったんよ」

「?」

「知らないことを、勝手に判断して、やってしまってから
 『こうなったんですけど、どうしましょう?』っていって
 後の処理を人任せにされて、しんどい思いもしたことがあってね。

 知らないことを知らないと、言ってくれた方が
 教える方も、教えやすかったし
 早ちゃんは必ず、確認と報告をしてくれたよね。

 信頼して、お任せできるなー。って、思た。」

今じゃ、何も言い合わなくても
お互いに
あ、それやるなら、私はこっちね。
と言う風に、効率よくお仕事すすめていられる。

信頼してお任せするから
自分の仕事にも没頭できる。

ミスも減る。

時間のロスも無く。



早ちゃん、これからもよろしく!
がんばろうね。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

今日は朝の目覚めも悪くて

変な夢も見ていたと思う。

一日のお天気は

雨が激しく降ったり
ギンギンに晴れたり
を繰り返して

午後にはほんとうに
ダルくて眠かった

あと、30分がんばれば
今日の勤務は終わり。

という頃

「稲川淳二さん」が、ご来店。

有名人は大概、目立たぬように振舞います。
こちらも、気づかないように
ごく普通に対応します。

常連の「○○師匠」でさえ
あまり言葉を交わしたことがありません。
それは、お高くとまっているとか
無愛想とかいうものでは無い
有名人の方々もいろいろお気遣いがあるのだろう
と、お察ししています。

今日、ご来店の
「稲川淳二さん」は
とても気さくに語りかけてくださり
くるみが、思わず手を差し出すと
快く握手もしてくださいました。

サービス精神が旺盛で
優しい方だなー。
という印象を持ちました。

一緒にいたスタッフのみなさん(?)も
優しそうな方々でした。

一日の疲れが
一瞬で解消された気分がしました。

店長によると
「稲川さんは、いつもあんな感じだよ」
と。
稲川さんのキャラクターなのでしょうね。

くるみは今日の体験を通して
店員として
「ココに来て良かった」
と、思ってもらえるようなお仕事がしたい

と、思いました。




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

日々

くるみにもたらされる
様々なこと

嬉しいことも
悲しいことも
全て

意味のあることなんだ。

感謝します。

ありがとう。




涙は、拭いたよ。
もう、大丈夫。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

心からたいせつに想う君に
二度と逢えなくても

しあわせに暮らしている

と、信じたい。

今、自分が
君に逢えなくて
とても辛くても

辛いなんて思っていることを知ったら
君に心配の種を増やすことになってしまうから

大丈夫だよ。
って、伝えたい。

そして
君もきっとしあわせでいてね。
と願うから。

君がほんとうは
今どうしているかなんて
知る由もなくて

自分の願望でしかないんだけど。

だけど
心から
君が笑顔でいることを
願っているから。

そうだと思う事で
救われるから。。。


ごめんね。
これが、今の自分の
精一杯
だから。

(合掌)

拍手[0回]

今日ね、
シロツメクサのある公園で
ピンクのちいさいお花をじっと見つめていたら

おっちゃんが
「よく目を凝らすと、見つかるよ。」
と、言って見せてくれた。

「うわー、スゴイですね~」
思わず、叫びました。







「そのままにしていると萎れるから、紙に挟んだらいいよ。」

と、言って手渡してくれた。

おっちゃんの後姿を見送った後
足元を見ると

ハート型のはっぱのよつばを見つけた





わおー。
らきらきでーだなあ~。





あのおっちゃんは
見ず知らずのくるみに

はぴな気持ちをプレゼントしてくれたので
きっと、おっちゃんのむこう一週間は
はぴだよ。

(一週間という期間に根拠はないけど ^^)

おっちゃん、はぴ
ありがとう♪




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

クローバーベリーベリー』 

の苗を買ってね。


 


大きくなって

お花が咲いて


    


カワイイなあ~。
って、思ってた。







、、、。(;゚Д゚)



 
         


あれれれれ~
おじいちゃんみたくなってる!
(笑





てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

昨日、晴れていたので
てくてくしてきました。

空に
恋のぼり

泳いでいました。






空を仰いでみました。



   

   





この筒の中央から。。。







てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つららくるみ
性別:
非公開
趣味:
いつもはぴらきなことを探してる
自己紹介:
てくてくしてます
ゆるゆるしてます
かふぇしよ♪
ホットケーキ
ナベアツ
カウントを始めたのは2008年10月11日11:25です~
うみゅのすけ
ランキング
てくてくの記念にイチポチお願いします♪↓↓↓
最新CM
[02/19 和流]
[01/07 masshiro]
[10/25 373]
[10/11 masshiro]
[08/24 つららくるみ]
話題は、何でも良いよ。メールをくださいな♪
カウンター
今まで、一緒にてくてくしてくれた人たち♪
名様。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新TB
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]