忍者ブログ
てくてくしながら、おはなしするの。ときどき、おちゃしようね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ふと目にする数字が
「444」だったりしました。

立て続けです。

「4」
日本では、「死」をイメージするので
あまり好まれないようですが

「四合わせ」=「しあわせ」
と、読むこともできるし

西洋、世界では
結構、良い数字なんですね。

タロットのワンドの「4」なんかは
幸せ、満ちる
意味があったりするんです。

去年か、おととし
正確な時期を忘れましたが
(シチュエーションははっきりと覚えている)
タロット占いをして
「ワンドの4」が出て、喜んだ記憶があります。

エンジェル・ナンバー
という本によると

『444』

この瞬間
何千もの天使があなたを囲み
愛し
サポートしてくれています
あなたには強く
はっきりとした天使界とのつながりがあり
あなた自身が
アース・エンジェルです
おそれることは何もありません
すべてがうまくいっています

なのだそう。。。


※ ※ ※

で、お話は変わりますが
今日は
とある神社で
「どんと祭」「はだか祭り」
があって

そこで、おみくじしたんです。

「六」
でした。

この神社では
もう、三枚目以上。

過去にも、同じのひいた。
という記事を書いていたし。
どこに書いたか探しましたが

めんどくなって、、、(笑

そうそう、
蜘蛛と糸
という記事でした。

兎に角
くるみに与えられるおみくじは
「六」
のようです。

「 第 六 番 」

初詣に行った時のをまだ記録していないのですが

その時は
小吉

末吉
でした。

そのことは
別のところに書こうと思っていました。

いずれ
「六」
なんです。

(笑




 

てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
思慕う

と、書いて
「おもう」
の当て字にしました。

造語です。

思う
より
想う
より
慕う気持ちがしたので。

1月4日

思いがけずちょっぴり良いことがありました。

それで
5日の日付明けに
一日を振り返ってみて

「水のしずく」を立ち上げた頃の
心の中について
想い巡らす時間がありました。

月に1件更新したら多い
くらいの、更新頻度の低さは

思い入れがあるからこそ
だとも、思います。

あの頃のくるみも
路頭に迷って
それでも前を見て
少しずつ歩き始めた時だったと思います。


数ヶ月前から
厳密に言うと
去年の春から
ブログの方向性について
自問自答していたので
内容もガラリと変わっています。

まあ、閲覧者も
がっつりと減ったので
気付いている方も
無いと思いますけれど。


今夜は
ココに
あまり考えずに
思い浮かぶ言葉を
かたかたかた
と、打っています。

今、感じている
仄かに浮かぶ
いつもとは違う感覚を
文字にしたい衝動にかられています。

やっぱり文字では
表現できないけれど

今のこの気持ちを大切にしたい。

忘れてしまうんだろうけど。



ちょっと想うことがあった
矢先の
ちょっとした
出来事

なのでした。


ありがとう


かな。
ワンフレーズ
なら。



誰も読んでいないだろうブログに
覚書として。



参加してます。
ランク外だと思います(笑
   ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]




あけましておめでとうございます。

2009年
おかげさまでした。
ありがとうございました。

2010年も
365日
よろしくお願いします♪




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]




はっぴー
たくさん
ありますように☆



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]





「気分がいい。とか、わるい。とか」

それは
何か
とか
誰か
とか
のせいじゃなくて

自分の心の中
が、つくりだしている
ことだったんだね。



へへへ。
写真ね、
クリックして、大きくしてみて。
わかるかな~



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]





白のクレパスで」で飼っている
温度管理担当の猫ちゃんの家が

アヤシイ感じになってます。

猫ちゃんも、弱ってます。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

そういえばね、、、

このおみくじ

初夏ごろだったか

同じの引いてた。

句を詠んでみて
どこかで、聞いたぞ?

いや、見たぞ。
この雰囲気。

と、思ったの。


「『大吉』は、持ち帰って」
といわれているから

くるみのホワイトボードに
貼ってた。

2枚目なのね。。。


昨日は
』も見たし

見た夢の意味をちょこっと調べたら
良さげなこと書いてたし。


2~3日前に

目の前に蜘蛛が
糸をつつつ~として
降りてきたの。


良い感じ。


良いこと
あるのかもな。




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

夢をみながら
寝てました。

目が覚めて
はっとしたら
14:50でした。

間もなく
雨が降ってきたので

ベランダの洗濯物を取り込んで。


雨は優しく降っていますが
なんとなく、おひさまもありました。

狐の嫁入りです。

空をもう一度見ると
灰色の雲の上に
虹がありました。

男の子の声がしました。
「とーちゃん、にじだよ」

虹だね。

その時の画は

水のしずく つららの涙

に書きました。

間もなくすると
雨もやんで
雲も去って
青空が広がり

うっすらだけど
虹も残っていました。






写真は
クリックで、大きくなります。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

  吉 大   勢 運


山  ひ  の  あ  ふ
ざ  か  ど  と  る
く  げ  か  な  雨
ら  さ  に  く  は
ば  し  も  晴
な  そ     れ
   う     て



携帯から見た方が
良い感じ。

てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

相方の職場の近くのとある百貨店で
堂島ロール
の、出張販売があり

朝から、並んで
整理券をゲットしてもらいました。

というか

「整理券ゲットしたから取りに来て~」
と、連絡がありました。





13時までに行かないと
無効になります。

というか、、、
相方、、、
貰った券の数字は
エンジェルナンバーでは
ありはしませんか~?





『444』

この瞬間
何千もの天使があなたを囲み
愛し
サポートしてくれています
あなたには強く
はっきりとした天使界とのつながりがあり
あなた自身が
アース・エンジェルです
おそれることは何もありません
すべてがうまくいっています


Σ(´ⅴ`lll)

はーん  ┐(´ー`)┌



とにもかくにも
堂島ロール
ゲットです。

O(≧∇≦)O




食べたいよう。
と、願っている時は
買いに行けなかった。

願うことを忘れた時
叶うことになるとは。

人生って
ららら~
(* ´З`*)
です。


てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つららくるみ
性別:
非公開
趣味:
いつもはぴらきなことを探してる
自己紹介:
てくてくしてます
ゆるゆるしてます
かふぇしよ♪
ホットケーキ
ナベアツ
カウントを始めたのは2008年10月11日11:25です~
うみゅのすけ
ランキング
てくてくの記念にイチポチお願いします♪↓↓↓
最新CM
[02/19 和流]
[01/07 masshiro]
[10/25 373]
[10/11 masshiro]
[08/24 つららくるみ]
話題は、何でも良いよ。メールをくださいな♪
カウンター
今まで、一緒にてくてくしてくれた人たち♪
名様。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
最新TB
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]