忍者ブログ
てくてくしながら、おはなしするの。ときどき、おちゃしようね。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、電車に乗って、いつも行く神社に
初詣。

くるみが座った、右側
1.5人くらい座れる空間があった。

ある駅で、おばあちゃんが乗ってきて
隣に座ったの。

その後から、おばあちゃんの恋人らしい ^^
おじいちゃん(旦那さんだよね)も、乗ってきて
おばあちゃんの向かいのつり革につかまったの

くるみは、とっさに立ち上がって
おじいちゃんに席を譲ろうとしたのね

そしたら
おばあちゃんと、おじいちゃんが同時に
「あー、いい、いい」
と、言って

くるみの右肩を、二人で同時に強い力で
おばあちゃんは、引っ張り
おじいちゃんは、押すの。
すんごい力でもって
くるみは、席に戻されたのね。

おばあちゃんも、おじいちゃんも、笑顔で
「ありがとね」
と、言うので
くるみは、お辞儀して、そのまま座ることにしたの。

おばあちゃんとおじいちゃんは
電車に乗る前の出来事を
楽しそうにお話して
幾つか目の駅で、降りていったの。

その時、おばあちゃんと、おじいちゃんは
もう一回、くるみを見て
笑顔で、お辞儀してくれたので
くるみも、笑顔で、お辞儀をしました。

何気ないひとコマだけど
あたたかかった。

外はすごく、寒かったけれど
青空は、爽やかでした~




ランキングに参加中です。
      ↓
ランキング.gif

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そんなおじいちゃんとおばあちゃんっていいですね、憧れます。そんな風に歳を重ねて生きたいです。
ピース 2008/01/05(Sat)05:52:57 編集
ピースさんへ♪
くるみも、おばあちゃんになっても
大好きな恋人のおじいちゃんと手を繋いでデートしたいです♪
2008/01/05 16:27
プロフィール
HN:
つららくるみ
性別:
非公開
趣味:
いつもはぴらきなことを探してる
自己紹介:
てくてくしてます
ゆるゆるしてます
かふぇしよ♪
ホットケーキ
ナベアツ
カウントを始めたのは2008年10月11日11:25です~
うみゅのすけ
ランキング
てくてくの記念にイチポチお願いします♪↓↓↓
最新CM
[02/19 和流]
[01/07 masshiro]
[10/25 373]
[10/11 masshiro]
[08/24 つららくるみ]
話題は、何でも良いよ。メールをくださいな♪
カウンター
今まで、一緒にてくてくしてくれた人たち♪
名様。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新TB
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]