忍者ブログ
てくてくしながら、おはなしするの。ときどき、おちゃしようね。
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [291]  [292]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

接客のお仕事をしている
くるみの休憩は
時間差で交代でとるので

ランチタイムは
事務所で、ひとりで食べる時もあるし
傍らで、PCに向かって仕事をしている人が居る時もあるし
これからシフトインの人が着替えているという時もあります。

今日は、本部の人
店長の仕事をサポートしてくれるお店担当の
「Yもっさん」が、来ていた。

「Yもっさん」は、くるみからみたら
立場上は随分と上の人なんだけど
(本部の人だしね ^^)

付き合いが長いし
気さくにお話できる人なので

まあ、世間話みたいなこともします。

11時30分
くるみのランチタイム。

背中合わせで座って
YもっさんがPCをカタカタ、書類を見たりしていて

くるみがお弁当を広げて
「いただきまーす」
と、独り言のように言うと

召し上がれ~」とすかざず、Yもっさん。
「いやー、俺が言える筋合いでもないんだけど、、。」
と、笑った。

「あは。、嬉しいっす。ありがとうございます~」

くるみ、本当に、嬉しかった。

いつもの代わり映えしないお弁当が
数十倍美味しく感じた。

ヒトは、見ていてもらっている。
存在を認めてもらえている。
そんなことで
勇気みたいなものが湧いてくるのかもしれない。

人に見ていてもらうことで
自分の存在を確かめるのかもしれない。

何気なく発した言葉に
反応してもらえる
無視されていない。
存在を軽視されていない。

あったかい気分になった。
ここにいても良いんだ。という気分になった。

午後からもがんばろう
と、思えた。




てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
「いただきます」
「いただきます」という返事に
「召し上がれ」って、言われたの
何年ぶりかな~?と思った。

最近は「いただきます」も、言い忘れるし。
言っても独り言のように流れていくもんね。
つららくるみ URL 2008/04/23(Wed)21:16:52 編集
無題
>何気なく発した言葉に

同感です。
私も心掛けたいと思いました。

ありがとう。。。

masshiro 2008/04/29(Tue)14:00:55 編集
masshiroさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
同感していただけること。
「同感だよ」と、声をかけてもらえたこと
とても、嬉しいです。

そういえば、「ごちそうさま」は
もっと言ってなかったなあ。
と、反省。

もっと、もっと
感謝の言葉、気持ちを持って
毎日を丁寧に暮らしたい。

masshiroさんからコメントをいただけたことで
そういう気持ちになれました。
2008/04/29 18:10
プロフィール
HN:
つららくるみ
性別:
非公開
趣味:
いつもはぴらきなことを探してる
自己紹介:
てくてくしてます
ゆるゆるしてます
かふぇしよ♪
ホットケーキ
ナベアツ
カウントを始めたのは2008年10月11日11:25です~
うみゅのすけ
ランキング
てくてくの記念にイチポチお願いします♪↓↓↓
最新CM
[02/19 和流]
[01/07 masshiro]
[10/25 373]
[10/11 masshiro]
[08/24 つららくるみ]
話題は、何でも良いよ。メールをくださいな♪
カウンター
今まで、一緒にてくてくしてくれた人たち♪
名様。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新TB
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]