忍者ブログ
てくてくしながら、おはなしするの。ときどき、おちゃしようね。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郵便受けに
小包が。

遠く離れた街で暮らす
友からの

誕生日プレゼント

でした。

彼女らしいプレゼントと
お手紙。

遅れた理由がしたためられていました。



毎年、誕生日前に届けてくれるのですが
くるみが音信を怠っていたために
彼女に気遣いをさせました。

彼女への音信を怠った理由は
一言で語れないんだけど

自分の心に余裕が無く
目の前で見えるもの、触れられるもの
それらを大切にする思いは大きかったけど

遠く離れた地の
文字だけの通信相手の思いに
疎くなっていたのだと思います。

リアルに感じられるものには
心血を注ぎますが

くるみの本性は
薄情者
なんだと思います。

「遠くの親戚より、近くの他人」
といわれていて
その言葉の意味とは少し違うのかもしれないけれど

傍にいて
同じ時
同じものを感じあえる
現実味みたいなもの
肌の触れ合う温度とか
そういうものだけに気をとられて
目の前に無いものを
蔑ろにしてしまう

そんな自分に気付かされました。



今は金星が逆行中です。
失ったと思われる
様々な方面の
「愛」
が、戻って来る時なのだそうです。


大切なものが自分の元に
舞い戻って来る時
なのだそうです。


折りしもそんな時
くるみを思い出してくれて
お手製のかわいい包みに入れられた
時間を割いて探してくれたプレゼントと
直筆のお手紙を贈ってくれた彼女に

心からの感謝と

ごめんね。という気持ち


どう表現したらいいのか
どういう文面にしたらいいのか

直ぐに送るべきメールを
作成できずにいます。


ダメダメな、くるみです。




てくてくの記念に、イチポチお願いします
      ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
今朝、ふっと気付いたことが
ありました。

くるみが
お仕事で頑張れているのは

そばにいてくれている人の
協力のおかげなんだ。

と。

忘れがちなんだけど
すごく有難いことで。

それで

協力してくれたから
頑張れてます。
という気持ちを忘れないように
心して相手に接したら

相手は更に
協力の手を差し伸べてくれて

『相乗効果』だな。

お互いがお互いに
思い遣って
助け合う
って、こういうことなんだろうな。

って。


修正追記 : 21:45


てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

深夜

激しい雷雨もおさまったようだ

BS11では

ロックグループが
ライブで
懐かしい曲を演奏している

いつもよりおだやかな気持ちで
ネットの中を彷徨っていた

とても心の素敵な人を
ネットの中に見つけた

少し前から知っていた

今夜
改めて
素敵な人ということを
再認識した

くるみは
その人に比べたら
雲泥の差で

あまりにも心が美しいその人に
お友達申請の勇気もなく

これからも
片思いのまま
その人のことばに逢いにいくのだろう






てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓     ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ にほんブログ村 その他日記ブログへ 

拍手[0回]

お休みがあけて
お仕事が起動にのったら

また、はじめたいこと
見つけた。

前にもやっていたことで
大好きなこと。

でも
できるかどうか
わからないから

ちょこっとメモしときます。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

今日は、いろんなことが見えてきて
いろんなことを、感じて、考えて
わかったこともあって

気分が穏やかになっています。

良い傾向だと思います。

ヒトツの拘りから解放されたのだと
思います。



てくてくの記念に、イチポチお願いします♪
      ↓

拍手[0回]

文字は、記号でしかない。

文章を、書いたとき

込めた感情は

その文章を読んだ人には

まっすぐには届かない。



読み手側が

文字という記号を見ながら

自分の経験や、感情をその中に混ぜこぜにして

読んでしまう。

と思うから。



言葉をたくさん用いて表現しても

読む側の心のありようで

まっすぐには伝わらない



まっさらの心で読む。



難しいことだ。



経験が皆無だと

せっかくの名作も

ただの記号の羅列でしかなくなってしまう。



経験してきたことなどや、今の感情などと合わさって

自分なりに解釈しながら

文字という記号に、意味がついてくる



偏ったものの見方では

やはり、相手の真意を偏りで見てしまう



でも、それは

致し方無いことなのかもしれない。



個々の人生の経験

持ち味で



一個の記号、文字が

生きた言葉になっていくのも

事実なんだ。







一部訂正 : 16:16

拍手[0回]

ヒラメが居た!

じゃ、なくて

閃いた。



メモっとこ。

なーんだ、簡単な事じゃん。



前にも、ちょっと気付いてた。

忘れかけてた。



チャンスやん。



むむむ。



マイペース、マイペース

焦ったら、あかんねんて。



「むりやりやると、タイミングがズレて

 何もかも、オジャンになる」



って、ホワイトボードにメモしてたやんか。



『水星逆行明け』

を待つと、決めていたやん。



そしたら、何もかも、上手く行くって。



金曜日が、満月か。13:51



忘れんとこ。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つららくるみ
性別:
非公開
趣味:
いつもはぴらきなことを探してる
自己紹介:
てくてくしてます
ゆるゆるしてます
かふぇしよ♪
ホットケーキ
ナベアツ
カウントを始めたのは2008年10月11日11:25です~
うみゅのすけ
ランキング
てくてくの記念にイチポチお願いします♪↓↓↓
最新CM
[02/19 和流]
[01/07 masshiro]
[10/25 373]
[10/11 masshiro]
[08/24 つららくるみ]
話題は、何でも良いよ。メールをくださいな♪
カウンター
今まで、一緒にてくてくしてくれた人たち♪
名様。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
最新TB
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]